ドレスの種類  



自分の好みや、似合うかどうか、また会場の広さや
雰囲気なども考慮して選んでください。
ドレスのシルエット次第で、体型をカバーすることも可能です。
会場の雰囲気に合わせると、より素敵にキレイに映ることでしょう。


Aライン
アルファベットのAのように、上部が小さく、裾広がりになっているシルエット。 ウエストに切り替えがなく、縦のラインが強調できるため、背を高く見せる効果があります。 小柄な方におすすめですが、誰にでも着こなしやすいドレスです。 シンプルで洗練されたイメージ。


スレンダー
体のラインに沿った細身のまっすぐなシルエット。 縦のラインが強調されるので、長身の方によく似合います。 逆に、痩せ気味の人だと貧弱に見えてしまうので要注意。 大人っぽいイメージ。


マーメイド
ひざの辺りまでぴったりと体のラインに沿い、ひざ下辺りから人魚の尾ひれのように 広がったシルエット。 ウエストやヒップなどのボディラインが強調されるため、女性らしさ大人っぽさを アピールできます。


プリンセス
上半身はぴったりとフィットし、腰から裾にかけてフレアに広がったシルエット。 体型を選ばず、パニエのボリューム次第でイメージも変化。ドレスの定番シルエット。 おめでた婚の方にもおすすめ。


ベル
ベルのようにウエストを細く絞り、腰から裾にかけてふんわりと広がりを 持たせたシルエット。ボリュームがあるので、どんな体型にもよく合い、 可愛らしさと華やかな印象を与えてくれます。






◆Back◆








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送